FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車内泊ちゅう

2017.04.05.23:04

ここは高速サービスエリア。

寝てます。

何度目でしょうか。

今回、車内が狭く感じたのは、わたしの体が更にデカくなったのでしょうか。

今日は熊本県菊池市にあるピザ屋さん行ってきました。

さすが人気があるだけに美味しい。速い。感じがいい。

アンジャッシュ渡部が紹介してから更に人気だとか。

菊池市でつくられたモッツァレラチーズ美味。

熊本県植木インターから車で15分ほど。

お店の名前は「ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ」

夫が退職して、毎日が日曜日ではないけれど、ゆっくりドライブ。行けるうちに(笑)

このピザ屋さんも、友から教えてもらってスマホお気に入りにいれていたけれど、まさか行けるとは思ってなくて。

車内泊……宿泊費がうく(笑)    キャンプ場ほどではないが日の出とともに飲むコーヒーの美味しさ    早朝から活動できる     

スポンサーサイト

comment

Secret

いっその事

2017.04.06.18:05

軽キャンはいかがですか?
今リタイアしたシニアに人気とか。
確かに、宿泊代が浮くし、時間に縛られないし。
道の駅とかを渡り歩けばいいんですもんね。

ピザ美味しそう!!
美味しい店を目標に旅をするって憧れです。

ミントさま

2017.04.06.21:00

軽キャンいいですよねー。我が家はミニバンなのですが、先日まで2ヶ月代車が軽自動車でした。なんとガソリン代半額。高速代も安く。軽自動車いいですよね。キャンピングカー憧れ!しかし熊本大分あたり山道のぼれるのかなー。馬力が心配かもです。わたしの体がエンドレスに成長してるもんで、車内の空気がたくさん吸える背の高い車じゃないと遠距離無理になりましたー。

2017.04.06.21:28

数年前にお世話になった、あの大きなカッコいいミニバンですか?
中が広いから倒したら立派なベッドになりますね。

私、地理に疎いから、熊本なら日帰り出来る距離だと思ってました。やっぱり九州は広いんだなぁ~

たみりんへ

2017.04.06.21:55

そうだ!あのときはあの車でしたね。子どもたちの引っ越しやら車内泊やらの大活躍。もう7歳です。
九州はせまいです(笑)
長崎からどこでも日帰り大丈夫ですよ。
爺婆のドライブなので、ゆっくりウロウロしたのです。途中300円の町営温泉に入ったりして(笑)

なんと

2017.04.06.23:58

楽しそう!
素敵なセカンドライフ(*゚▽゚*)
プロフィール

ともれ

Author:ともれ
1961年6月生まれ54歳。
ちょっと重めの専業主婦です。
夫、義母 3人家族。
義母はただいま老健入居中。
長男と長男の嫁、孫二人はお隣の県でがんばり中。
長女もご近所で独立がんばり中。
次女と次女の夫もちょっと離れた県でがんばり中。



24年7月より皮膚筋炎による間質性肺炎。24年9月1日よりプレドニン40㎎からスタート。2週間後30㎎、一ヶ月後25㎎に、二ヶ月後に20㎎に減量。三ヶ月後に15㎎に減量。ほぼ四ヶ月後に12.5㎎に減量。続いて五ヶ月後に10.0mgに減量。九ヶ月後に9.0㎎に減量。
13ヶ月後に8.0㎎に減量。22ヶ月後に7.0mgに減量。
現在も!



朝 プレドニン7.0㎎(ステロイド)
バクタ 1㌘(感染予防薬)
ファモチジン20㎎(胃薬)

パロキセチン錠10mg(安定剤)










夜 ファモチジン20㎎
 アトルバスタチン5mg(コレステロール値を下げる)


メイラックス錠1mg (安定剤)




















リーゼ錠5㎎
グランダキシン錠50(この2種類は不安時に服用)

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15㎎「NP」(咳どめ 咳が気になるときだけ服用)









週1のみ起床時 アレンドロン酸35㎎(骨粗鬆症治療薬)

ニトロペン舌下錠0.3mg(胸が痛む時)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。