FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 歯医者さん

2016.12.07.22:01

かかりつけ歯医者さんをかえました。

先生がご高齢ということも気になり。
歯科衛生士さんが、よくかわられることも気になり。

スーパーのなかにある歯医者さんは若くて感じのいいイケメンまでもないかもの(笑)先生でした。

異常なしだったので、クリーニングしていただき、また三ヶ月後受診です。

ひとつ難をいえば……
診察椅子の頭部部分の下がりかたかな。

(以前の歯医者さんでは、診察椅子が気持ちよくて眠りを誘ってました(笑))

目眩や耳鳴り自慢のわたしとしましてはそこが不安を感じるところだったかな。

体調よかった今日はOK!

体調いいときしか歯医者さん行かないし、良し!としよう。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.12.09.23:25

ご無沙汰しております。
1ヶ月くらい前から左耳が不調なんです。
飛行機とか乗った時に耳が籠った感じになるでしょう。あんな感じです。
ドクターは鼓膜の内側に水が溜まってるっていうんです。
鼻から入ってくるらしい。
2週間前に鼓膜を切開して水を抜いたんだけど、スッキリしたのは10日間ほどでまた不調になってしまいました。
さーて どうしようかな。
もう一度切開して抜いてもらおうかな。
手術自体は痛くはないんですが、鼓膜を切開するのでスゴ~~イ音が、まるで耳の中で道路工事をしてるように響きます(笑)

歯医者さんの椅子もそうだけど、シャンプー台も頭が下がりすぎると咳が出そうになります。

たまさま

2016.12.10.07:27

耳の不調は、大変なストレスですよねー。鼓膜の切開って痛そうー。でも耳の治療ははやいほうがいいみたいですものね。どうかおだいじになさってくださいね。
はい、胸のねじりといいますか、傾き加減で咳がでるときありますよね。毎月自分の肺のレントゲン見せられてたら、「この違和感は、肺のあのあたりかなー」と頭よぎりますー。クリスマスのイルミネーション見たり楽しいときは、全然気にしていないのに。ずーっとずーっと、忘れていられるくらい楽しいことが続くといいなー(笑)
プロフィール

ともれ

Author:ともれ
1961年6月生まれ54歳。
ちょっと重めの専業主婦です。
夫、義母 3人家族。
義母はただいま老健入居中。
長男と長男の嫁、孫二人はお隣の県でがんばり中。
長女もご近所で独立がんばり中。
次女と次女の夫もちょっと離れた県でがんばり中。



24年7月より皮膚筋炎による間質性肺炎。24年9月1日よりプレドニン40㎎からスタート。2週間後30㎎、一ヶ月後25㎎に、二ヶ月後に20㎎に減量。三ヶ月後に15㎎に減量。ほぼ四ヶ月後に12.5㎎に減量。続いて五ヶ月後に10.0mgに減量。九ヶ月後に9.0㎎に減量。
13ヶ月後に8.0㎎に減量。22ヶ月後に7.0mgに減量。
現在も!



朝 プレドニン7.0㎎(ステロイド)
バクタ 1㌘(感染予防薬)
ファモチジン20㎎(胃薬)

パロキセチン錠10mg(安定剤)










夜 ファモチジン20㎎
 アトルバスタチン5mg(コレステロール値を下げる)


メイラックス錠1mg (安定剤)




















リーゼ錠5㎎
グランダキシン錠50(この2種類は不安時に服用)

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15㎎「NP」(咳どめ 咳が気になるときだけ服用)









週1のみ起床時 アレンドロン酸35㎎(骨粗鬆症治療薬)

ニトロペン舌下錠0.3mg(胸が痛む時)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。