FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心療内科

2016.10.26.12:24

朝夕の安定剤のお薬が半分になっても大丈夫!の毎日を過ごし。 先生へご報告。 わたしの目標としては、朝夕のお薬がゼロとなり、頓服薬だけは、近所のかかりつけでもらえるくらいに……。 または、頓服無くなったらその時にこちらで診察予約をとる…… ようになりたい。 現在は四週間に一度。 診察へ出向けるのも、治療のひとつではあるのだが……。 「まだ心療内科行かなければならないのか?」と家族から問われることは辛くて。 毎月の交通費+診察代+お薬代も負担であり、余計なことをしているかのような認識か。 わたしも、こうやってお薬も減らし、徐々に徐々に卒業できるように努力?しているつもりなのだが。もう少しだけ時間が必要なのだ。 焦ることはないのに焦る気持ち、申し訳ない気持ちはあるのだけどね。 時が来るまで一歩ずつ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.10.28.20:19

今晩は。
ん~家族の理解が得られないのはちょっと辛いかな。
大体が薬の副作用と違うの?症状が現れるまでより
治るのに遙かに時間が掛かると思うけどねぇ。
面白くはない薬だけど、当分飲み続けなきゃいかん
だろうし(ステロイドの方だよ)。
きちんと理解させるべきじゃないかな~。
大体が嫁はスーパーウーマンでさ、24時間家のこと
やってても疲れないとか思ってる男が多いからね。
ついでに言うと、嫁がいつの間にか母親みたいに
思ってるのも多いらしい。
まぁ嫁が居たことないから、netの情報だけだけど
酷いのとまっとうなのと居るみたいではあるよw。
うん殆ど同じ歳なんだ。多分旦那くんともね。
まだ判明っていうか本体の症状が発現したのが
最近みたいだから、多分、旦那君は病気そのものに
十分な理解をしてないと思う訳だよ。
これそのまま見せても良いけど、もう少し理解して
貰えるように、よ~く話してごらん。
長く一緒にいると、お互い分かった気で居るみたい
なんだよね。
でも言葉に表して初めて通じるものもあるよ~。
何十年一緒に暮らした夫婦と言えどもね。
老婆心ではあろうけれども、ちょっと気になるかな。

通りすがりさま

2016.10.28.21:29

ようこそようこそ。
そして励ましコメントいただきありがとうございます。
ですよねー。
なんだか、こんなこと思っているのも薬中うえの鬱かしらん……なーんて。家族のおかげうえのいまの生活。ちょっと発散して、自分の考え方しだい!……と、またおやつを食しながら、かきこみちゅう(笑)
プロフィール

ともれ

Author:ともれ
1961年6月生まれ54歳。
ちょっと重めの専業主婦です。
夫、義母 3人家族。
義母はただいま老健入居中。
長男と長男の嫁、孫二人はお隣の県でがんばり中。
長女もご近所で独立がんばり中。
次女と次女の夫もちょっと離れた県でがんばり中。



24年7月より皮膚筋炎による間質性肺炎。24年9月1日よりプレドニン40㎎からスタート。2週間後30㎎、一ヶ月後25㎎に、二ヶ月後に20㎎に減量。三ヶ月後に15㎎に減量。ほぼ四ヶ月後に12.5㎎に減量。続いて五ヶ月後に10.0mgに減量。九ヶ月後に9.0㎎に減量。
13ヶ月後に8.0㎎に減量。22ヶ月後に7.0mgに減量。
現在も!



朝 プレドニン7.0㎎(ステロイド)
バクタ 1㌘(感染予防薬)
ファモチジン20㎎(胃薬)

パロキセチン錠10mg(安定剤)










夜 ファモチジン20㎎
 アトルバスタチン5mg(コレステロール値を下げる)


メイラックス錠1mg (安定剤)




















リーゼ錠5㎎
グランダキシン錠50(この2種類は不安時に服用)

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15㎎「NP」(咳どめ 咳が気になるときだけ服用)









週1のみ起床時 アレンドロン酸35㎎(骨粗鬆症治療薬)

ニトロペン舌下錠0.3mg(胸が痛む時)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。