FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞味期限

2016.09.15.19:57

某有名デパートより電話あり。

「カキフライをご自宅にお届けして、直接おわびしたいと思っております。」って。

先日、ジージョと地下のお惣菜コーナーで、牡蠣フライおいしそうで買ったんです。6個。
自宅で気づいたんだけど、タルタルソースの賞味期限が一日前。
「へー、いまどき一番注意すべき時期にこういうこともあるんだ」って、食べた(笑)

ジージョに話したら早速クレームいれたみたいで(汗)

で、電話あり。
一時間半特急使って、カキフリャ6個もってこられても汗。

「では、おことばに甘えて、そのうちにまたそちらのデパートのカキフライいただきにいきますから」とお返事しました。

わたしの名前がわかるように貼っておくとのこと。ひゃー。
はよ行かんば!




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.09.16.10:40

デパートは信用が第一ですからね。
私の友人も3個入りの玉ねぎを買ったら そのうちの1個が腐りかけてて電話したら・・・
高価な果物を持って謝罪に来られたとか(笑)

転んだみたいだけど傷は大丈夫ですか?
ともれさんはいつも文章が楽しくて巧いなーって感心してるんですけど、お友達も負けてませんね。
私も「夫からDV」にふきだしてしまいましたよ。

たまさま

2016.09.16.17:00

こんにちは!おひさです。
体調かわりありませんか?
ころんだとこは、大きなかさぶたとなっており、かゆいですー。
3○デパートさすがの対応でした。

せきが続いたり微熱の症状もあったのですか、その後復活しております。
なんだか、肺が「治らない」といわれるより「活動しているのだから自覚して」といわれたほうがショックですよね。
わたしの課題、「動け動け」です。なんとなくダルダルに甘え……。涼しくなったしまた歩かなきゃ!
プロフィール

ともれ

Author:ともれ
1961年6月生まれ54歳。
ちょっと重めの専業主婦です。
夫、義母 3人家族。
義母はただいま老健入居中。
長男と長男の嫁、孫二人はお隣の県でがんばり中。
長女もご近所で独立がんばり中。
次女と次女の夫もちょっと離れた県でがんばり中。



24年7月より皮膚筋炎による間質性肺炎。24年9月1日よりプレドニン40㎎からスタート。2週間後30㎎、一ヶ月後25㎎に、二ヶ月後に20㎎に減量。三ヶ月後に15㎎に減量。ほぼ四ヶ月後に12.5㎎に減量。続いて五ヶ月後に10.0mgに減量。九ヶ月後に9.0㎎に減量。
13ヶ月後に8.0㎎に減量。22ヶ月後に7.0mgに減量。
現在も!



朝 プレドニン7.0㎎(ステロイド)
バクタ 1㌘(感染予防薬)
ファモチジン20㎎(胃薬)

パロキセチン錠10mg(安定剤)










夜 ファモチジン20㎎
 アトルバスタチン5mg(コレステロール値を下げる)


メイラックス錠1mg (安定剤)




















リーゼ錠5㎎
グランダキシン錠50(この2種類は不安時に服用)

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15㎎「NP」(咳どめ 咳が気になるときだけ服用)









週1のみ起床時 アレンドロン酸35㎎(骨粗鬆症治療薬)

ニトロペン舌下錠0.3mg(胸が痛む時)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。