
--.--.--.--:--


呼吸器内科外来

2017.04.28.20:49

ステロイド減量なり!

7ミリから6ミリへ。

\(^-^)/

あとの飲み薬は変化なし。

体調良好なり。

「皮膚筋炎による間質性肺炎」発病から5年。

当時、はる:あゆママさんたちのブログでもお世話になり情報を得ることもおしゃべりも楽しくて随分と助けられ。もうすぐ命日ですね。3年になるのかな。忘れませんよ。

わたしね、5月から数時間だけのバイトに出ようかとしています。

今日ドクターに話したら「えー!自分から菌の多いところへ行っちゃいますか?」ですって。

ドクターの立場からいえばそうでしょうが、これまでも介護や看病ででも菌の多いところウロウロしてましたよー。

なるようになります(笑)大丈夫です。

 

こちらのブログ、しばらく休憩(笑)します。

そのままにしてますのでコメントはいつでもお受けします。

体調に変化があればまた再開するかも(笑)

 

またあちこちのみなさんのブログ、FBにお邪魔しますね。よろしくお願いします。


コインランドリーと新玉

2017.04.23.16:13

青い空と藤の花がとてもきれいなこちらです。

やっと冬物がおわりましたね。

今日はコインランドリーデビューの日。

笑われそうですが、なんとなく避けてきました。

運転しないことも理由でしたが、今はおっとっとがいるので。

で、衛生的で機械も新しいところをリサーチ(笑)

ホットカーペットカバー洗ってきました。

800円洗濯して300円で乾燥しました。

確かにクリーニング屋さんより安いー。

乾燥がまだ足りないかもと、庭にほしています。

うん!洗ってよかった!

誕生月は半額らしいので、六月にもう一枚チャレンジです。

友が沖縄旅行ちゅうなので(笑)、なぜか捨てていなかったビギンの昔のCDを聴きながら……キッチンに立つ。

頂き物新玉ねぎたくさんなので、圧力鍋でペースト状にして冷凍庫へ。

おったまげー

2017.04.07.13:54

郵便やさんのバイクが止まったようだったので、玄関開けたら……。

ゆうびんやさんニヤリ。

「はい、郵便です!」

「ぎゃー!」と、わたしは放り投げてしまいました!

郵便やさんと大笑い❗

そう、これは 鯵の干物ハガキ。

裏には嬉しいメッセージ。

ありがとうございました。

夕飯にお皿にのせます(笑)

車内泊ちゅう

2017.04.05.23:04

ここは高速サービスエリア。

寝てます。

何度目でしょうか。

今回、車内が狭く感じたのは、わたしの体が更にデカくなったのでしょうか。

今日は熊本県菊池市にあるピザ屋さん行ってきました。

さすが人気があるだけに美味しい。速い。感じがいい。

アンジャッシュ渡部が紹介してから更に人気だとか。

菊池市でつくられたモッツァレラチーズ美味。

熊本県植木インターから車で15分ほど。

お店の名前は「ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ」

夫が退職して、毎日が日曜日ではないけれど、ゆっくりドライブ。行けるうちに(笑)

このピザ屋さんも、友から教えてもらってスマホお気に入りにいれていたけれど、まさか行けるとは思ってなくて。

車内泊……宿泊費がうく(笑)    キャンプ場ほどではないが日の出とともに飲むコーヒーの美味しさ    早朝から活動できる     

春の海

2017.04.03.14:52

桜もきれいですが、海もきれいです。

やぎも元気です。

自宅から車で30分くらいのところです。

プロフィール

ともれ

Author:ともれ
1961年6月生まれ54歳。
ちょっと重めの専業主婦です。
夫、義母 3人家族。
義母はただいま老健入居中。
長男と長男の嫁、孫二人はお隣の県でがんばり中。
長女もご近所で独立がんばり中。
次女と次女の夫もちょっと離れた県でがんばり中。



24年7月より皮膚筋炎による間質性肺炎。24年9月1日よりプレドニン40㎎からスタート。2週間後30㎎、一ヶ月後25㎎に、二ヶ月後に20㎎に減量。三ヶ月後に15㎎に減量。ほぼ四ヶ月後に12.5㎎に減量。続いて五ヶ月後に10.0mgに減量。九ヶ月後に9.0㎎に減量。
13ヶ月後に8.0㎎に減量。22ヶ月後に7.0mgに減量。
現在も!



朝 プレドニン7.0㎎(ステロイド)
バクタ 1㌘(感染予防薬)
ファモチジン20㎎(胃薬)

パロキセチン錠10mg(安定剤)










夜 ファモチジン20㎎
 アトルバスタチン5mg(コレステロール値を下げる)


メイラックス錠1mg (安定剤)




















リーゼ錠5㎎
グランダキシン錠50(この2種類は不安時に服用)

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15㎎「NP」(咳どめ 咳が気になるときだけ服用)









週1のみ起床時 アレンドロン酸35㎎(骨粗鬆症治療薬)

ニトロペン舌下錠0.3mg(胸が痛む時)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
